可愛いものしか生み出せない

吉田瑞穂。飾らないわたし。可愛いものが好き。

愛の共鳴に言葉はいらない

『想いはすべて言葉にしないと伝わらない、わからない』と心から信じていたわたしが、『言葉が全てではない』と気付いた。そんな話。

 

想いは言葉にしないと伝わらないの罠

『想いは言葉にしないと伝わらない』と、一切疑いなく、完全完璧に信じていた。理解出来ないことがあればとにかく質問した。『なんでなんでマン』。良くも悪くもめんどくせーやつ。

確かに、『自分の欲(本音)を素直に伝える』はとっても大切。人間だからすべてを言葉なしに伝えることは難しい。でもね、上手く言葉にならなくても伝わる時は伝わるし、上手く言葉に出来ても伝わらない時は伝わらない。

そもそも、伝えたい想いはすべて自分に向けられた言葉。じゃあ、その言葉でどんな感情を味わった?ってやってると、自分は満たされる。ことに気付いた。

 

大き過ぎる愛の共鳴

本音を生きるすごいIKUSAの打ち上げにて、ししょーの藤井みのりさんが「参加費は大好きな人へダンクする」としたドネーションお話会で稼いだお金を、IKUSAメンバーに渡してくれた。

本当に嬉しかった。

お金をもらった事実は、もちろん嬉しいことではある。
だけど、この喜びの正体は、起こった現実からではなく、ししょーたちの大き過ぎる愛によるものだと、今なら心から分かる。 

大きな愛に共鳴し、震えた。

ただそれだけ。

言葉が全てではない。

現実世界に何を見るか。何を感じさせるための現実か。
すべての動機は愛であり、その振動を渡し、受け取るだけでいい。

わたしの愛は、愛したい人だけに愛したいだけあげる。

f:id:mimittiy:20160705113231j:image

動画はこちらから▼

吉田 瑞穂 - 本音を生きるすごい Ikusa フィナーレ 【大き過ぎる愛の共鳴】 本当に嬉しかった。... | Facebook

 

相手の言葉の中にどんな自分を見るか。
伝えたい言葉は何を意味するのか。

腹落ちしている言葉は伝わる。
身体に響く。

身体は初めから知っていた。

『言葉で伝えなきゃ、伝わらない』は、ただの呪いだった。先日の記事も撤回する。

削ぎ落とせ、削ぎ落とせ。
シンプルでいい。

ただし、素直であれ。

言葉がなくても伝わる。言葉はただのツールだ。

みんなわたしのカケラを持っている。
世界は愛と優しさで溢れている。

本音を生きるって
なんて美しいんだろう。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

イベントご案内(イベント名クリックで詳細へ)

【残席2】本音を生きるすごいワークショップ 
7/16 大阪 13:00〜15:00
秋田由理、藤井みのりから3ヶ月間、必死に学んできた『本音を生きていく対話法』をレクチャーし、実践する会。あなたの幸せは気付いていない本音にある。

◆宇賀神祭り(準備中)
8/10〜11 大阪
東京立川オーラソーマでご活躍の『宇賀神 江里子さん』をお招きします。個人・グループコンサルと宇賀神江里子満載でお届け。

 

モリーオイル

『just cute』『DONattela』

テーマは、甘く可愛く軽やかに豊かさを受け取る。次回新月8/4にブレンドしてお届け。


吉田瑞穂 : Facebook / Instagram / LINE@ / アメブロ
スター、シェア、コメントしてくださると、とっても嬉しいです。


人気記事
333,333円の価値 〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない
幸せに満ち溢れるセックスが出来たこと〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない
全部欲しいし、全部いらない 〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない