読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛いものしか生み出せない

吉田瑞穂。飾らないわたし。可愛いものが好き。

どろどろだくだくと溢れ出た。いい加減にしてよ!


あんなにも声を荒げ、泣き叫んだのはいつぶりだろうか。


「もう、いい加減にしてよ!なんで分かってくれへんのよ!!あなたがやるって言うからやったのに、今更イヤってなによ!!イヤなんやったら『最初からイヤって言って』って言ったやんか!!あなたが幸せになることを選んでよ!!!!」


実際の相手は違ったが、
本質的にわたしが訴える相手はわたしだ。


ごめんね。
また蔑ろにしてしまってたね。
なかなか上手に守ってやれなくてごめん。
少しずつだけど、頑張るから。
ほんとうにごめんね。


夢から覚めたあとも、ひたすら泣き続けた。


それに加えて

わたしは受け取ることが本当に下手だ。
何かしてもらった時に「相手が何かを犠牲にしてるのでは」と真っ先に疑ってしまう。「わたしの為に犠牲にならないでほしい」と考えてしまう。


素直に受け取る練習をしているとはいえ、その呪いとも言えるわたしの癖はなかなか抜けない。
ある種、わたしの性癖なのかもしれない。


これは相手のことを想っての考えである。
つもりだった。


しかし、「相手に幸せになってほしい」というわたしのエゴであり、裏を返せば「わたしが悪者になりたくない」。そういうことではなかろうか。
相手を見くびり、自分自身を見くびっている。


でもね


悪者になるとかならないとか、犠牲だとかに着目しなくてもいい。
これもわたしのお得意『問題にしちゃいたい問題』。


頂けるものは素直に喜び、受け取ればいい。
笑顔でありがとう!
ただ、それだけでいいんじゃないっけ。


そんなことを思い出した。


と、のほほんとしてたら
また荒波がやってきた。


もう。



イベントご案内(イベント名クリックで詳細へ)

【募集中・残9】怒涛のオーラソーマコンサル 宇賀神祭り - 可愛いものしか生み出せない
8/10〜11 大阪
東京でご活躍の『宇賀神 江里子さん』をお招きし、怒涛のオーラソーマコンサル祭りを開催。
潜在意識に眠る自分の中の神と出逢う。
宇宙に用意された大阪開催。一体、何が起こるのか。


オリジナルブレンドメモリーオイル

テーマは、『甘く可愛く軽やかに豊かさを受け取る。』
次回新月8/4にブレンドしてお届け。詳細はこちら


吉田瑞穂 : Facebook / Instagram / LINE@ / ゼロちゃんの日記
スター、シェア、コメントしてくださると、とっても嬉しいです。


人気記事
333,333円の価値 〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない
幸せに満ち溢れるセックスが出来たこと〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない
全部欲しいし、全部いらない 〜本音で生きるすごいIKUSA - 可愛いものしか生み出せない