可愛いものしか生み出せない

吉田瑞穂。飾らないわたし。可愛いものが好き。

うっかり見逃しそうになった不安の話。「わたしの不安は分かってもらえない」ごっこ、なんていらなーい。

こわいこわいこわい
また息苦しいのキターー!!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

前回の息苦しかった記事。あれ、まだ一昨日の話かw 親元にいるからこそできることが一気に起こってる。我が事ながら、すごいなあ。)


吉田瑞穂
臨月、本日3/10より正産期37週突入


うっかり見逃しそうになった不安の話
(不安に気付く前に出てた「もやもや・怒り・嫉妬」に惑わされるところやった)


・いつ体調が急変するかわからない不安
・お腹の子を守りたい、タイミング見過ごしたりしないだろうか?の不安(「その時がきたらちゃんと分かる」と信じてはいるけど、根拠はない)

・病院行かなくてもいい?って聞かれるのも不安


分からない
分からないよ


総じて「わたしがちゃんとしなきゃダメ」みたいなプレッシャー(本当はそんなもの必要ないのにね)


『大丈夫?』
『うん、大丈夫』


反射的に「大丈夫」って答えちゃうの
わたしのクセ(まあ、だいたい大丈夫やしな)


って、今回は
全然大丈夫じゃないしwwww
めっちゃ涙でてきてるしwww


こわいこわいこわい


ボロボロぐじゅぐじゅと
一人泣きながら想いを巡らせた


全然大丈夫じゃない
不安でたまらない
ハグしてほしいぬくもりがほしい
わたしはここにいるよ!


【「9(完結)」と「6(不安)」】

「どうせわたしの約束なんて守ってもらえない」
「どうせわたしの願いは叶わない」
っていうドラマ

面白いのかな?

「わたしの願いはぜーんぶスムーズに叶えられる♡」
そんなドラマの方が好きやな

じゃあ、わたしはわたしで好きな方を演じよう

ただそれだけ

- instagram @mizuho_yoshida


分かってもらえないごっこはわたしやった


上のinstagramの投稿は他者を見て感じたこと
…だったんだけど、わたしにもきたね笑
(だいたいこのパターン。結局、自分のことやねんよね。)


「わたしの不安は分かってもらえない」ごっこ

いやいやいや、ごっこも何も、
不安を持ってることすら誰にも話ししてないからな笑
自分でも気付いてなかったしな笑


でもね
分かってもらえないごっこでは終わらせないよ
できることをする


言ったよ!言えたよ!!


『「大丈夫や、気にせんとき」と言われても、気になるねん、不安やねん』


「不安に感じてる」を伝えただけ
人によっては「そんな簡単なこと」かもしれない
でも、わたしは今までほとんどしたことがなかった


「伝えたい」願いを叶えた(甘えたかったのかな)


うん、よく頑張ったわたし!!
\( ;∀;)/



愛の手は差し伸べられている

その手を突きかえすことをしない

受け取りたい

受け取りたい



「こわい」「不安」に気付き
打ち明けることに勇気を使った

頼りたい人に頼った
背中撫でてもらった


そしたら


お腹痛いのが少し和らいだ
息苦しいのも和らいだ

「大丈夫や」
初めは否定されたように聞こえてた
この言葉すら安心に変わった


なんや、ええことばっかりやん♡


ほんまにありがとうやで



今死んでも後悔しない?


またひとつ
やらなきゃ後悔してただろうことを
やることができた


気付かせてくれてありがとう


嬉しいなあ


吉田瑞穂(Mizuho YOSHIDA)
太陽 蠍座♏︎、月 魚座♓︎、数秘 3-11-5
愛も恐れもまるっと愛する、ゆるゆる自由気ままな引きこもりニート。ちゃんとしようとして死ぬタイプ。
気分の波が激しくって、「問題作っちゃいたい問題」「被害妄想モンスター」「自分で、ひとりでなんとかしなきゃ」に注意←自戒
日々感じたことをゆるくゆるく綴ります。


『無条件の愛』『受け取る』『怒られてからやめる』『素直に伝える』『安心の輪は、自分から』


Facebook / Instagram フォローご自由に♡

ゼロちゃんの日記
お金ないやっべーと思ったときにどぞ

・LINE友達追加 or ID検索: @iqr8828u )
愛する友人へゆるゆる自由気ままに配信。安心感に包まれる、んだって♡嬉しい♡(紹介記事byきぬさん)
ご感想、ご質問はお気軽にLINEへ直接メッセージください